横浜デートスポット

横浜デートスポット 続編     

横浜の様々なデートスポット
あなたはどこへいきますか?

  
横浜のデートスポットとしては、やはり何といっても「みなとみらい21」ですね。「みなとみらい21」といっても、バリエーションはかなりあるので、いざというときに知っておくと便利なんですね。そんな方の為に横浜のデートスポットとしてある程度、体系化してまとめておこうと思います。現地においては、JRの桜木駅前に、みなとみらい21総合案内所があり、そこで周辺マップを確認できます。

横浜のデートスポット−「みなとみらい21」−その3−

横浜のデートスポットといえば、「みなとみらい21」ですが、 夜景を手軽に眺めるには、

・横浜ランドマークタワー


などがあります。ランドマークタワーの69階にはスカイガーデンなる展望フロアがあり、
年中無休で10:00〜21:00(7月〜9月は22:00)
大人 1,000円、小・中学生 500円となっています。

また、ロマンチックな演出としては、

・みなとみらい・ぷかりさん橋


がありますね。ここから、山下公園や八景島シーパラダイス方面の定期船をはじめ、 横浜港内の遊覧船が発着します。建物の中には、レストランもあります。 ここで食事のも良いですが 山下公園へゆったりと遊覧を楽しみ、山下公園を散歩して、そして中華街で最後を しめるというのもお勧めですよ。

開館時間 : 9:00〜21:00
休館日 : 年中無休

横浜のデートスポット−その他−

横浜のデートスポットとして、「みなとみらい21」以外にも

・ラーメン博物館 : JR新横浜駅より徒歩5分、横浜市営地下鉄8番出口より徒歩1分

などがあります。これは有名な横浜のデートスポットですね。 各地域のラーメン屋がいくつもが結集しています。 館内はかなり薄暗いですが、 これは、下町の夜の屋台のラーメンをイメージしているようですね。 また、いくつものラーメン屋をはしごする想定のためか、だいたいどこの ラーメン屋もミニラーメンを置いています。しかし、それでも、まともに 食べれば、2,3軒まわるので精一杯ですね。あくまでも、雰囲気を味わう所でしょうか? また、ここは正直に言いますと、平日の14:00〜17:00くらいまでがお勧めです。 あとの時間帯はかなり混む場合があります。


横浜のデートスポット−穴場を探せ!−

スポンサードリンク
横浜のデートスポットとして、これもはずせないのが、

・横浜ベイブリッジ・スカイウォークです。

横浜のシンボル全長860mのベイブリッジの道路下に、 横浜港を一望できるなんと「歩行者専用展望通路&展望ラウンジ」があるのです。 海面からの高さ約50mのスカイラウンジで、360度の夜景をゆっくりと楽しめる イチオシの横浜のデートスポットですね。

横浜デートスポットのトップ

Copyright © 2007-2008 All rights reserved.